球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

この歳で早くも中年太りってか?

このころから
なかなか体重が落ちない。なんだこのお腹は(・・;)
自分でもウンザリ 
もともと間食しないんだけど。
内臓脂肪は、腸のまわりに溜まりやすいと言うけどヤバいな。
ヤバいと言えば最近抜け毛が・・・
あぁー 20代にもどりたい。
そのまま放置してしまうと、様々な健康課題につながることも・・
でも先生から運動は日常生活に支障のない範囲で、食事はきちんと取るように指導されている。
かなり矛盾しているよ。

ビールこいつが原因か!
でもやっぱりやめられない
止まらない。 

明日への活力の源
f:id:mitsuami2106:20200317072920j:plain
このころ平成13年4月
階段を昇るのが苦しくなってきた。

つづく

[tabelog:3286297:detail]