球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

今のところ快適なリハビリ入院継続

f:id:mitsuami2106:20200530084552j:plain
リハビリを開始してから早いもので
2週間が立ちました。 
初めての長期入院リハビリだけど自分は1日が早く感じ退屈なことはありません。
週末は楽しみにしているJリーグ観戦があり土・日も苦にならなず。

6時起床、21時消灯と一応決められていましたが個室なので延長しテレビを見ることができ快適です。
また、リハビリの時間帯が変則的に計画されているので余裕があり休息がたくさん取れて助かります。

食事は朝食をパンにしたり、ご飯の量も少なくできたりと個人的に変更してくれるので他の病院と違い融通がききます。

無理せず筋肉を使ったらゆっくり戻していき筋力を維持させて行きたいと思います。

ハプニングもいろいろあるのでこれから掲載していきますね。  

つづく
LIFE

LIFE

r.gnavi.co.jp