球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

車椅子でも気分転換に外食はいい!

f:id:mitsuami2106:20200701102615j:plain
おはようございます。
昨日、診察からのリュープリン注射をしてきました。
主治医から現在このリュープリン注射が出荷制限されており在庫確保の見通しが立たないとの説明がありましたが今回分は確保して投与していただきました。

ありがたい感謝します。 

今後どうなるのでしょうか( *゚A゚)
わたしはこの数週間、特に脱力感の副作用があるので転倒しないよう注意が必要です。
無事に通院を終了したらちょうど昼時お腹も空いてきました。
でもなかなか車椅子で入れるお店がなく限られてくるのが先進国の日本とは言え他国より遅れているなぁと感じます。
以前、家内が友人とランチをしたところだと入れるかも知れないということで山形市にある
チャイニーズレストラン  カレンに到着。
店員さんが車椅子OK とのことで
昼食を取ることにしました。
店員さんが明るい方で車椅子が入れるよう椅子を素早く移動し慣れている様子でとても助かります。
日替わりランチ 1,300円くらいかな。
f:id:mitsuami2106:20200701102648j:plain
ちょうど娘も休日だったので3人で
オカズをシェアしてもらえるので凄く楽しめました。
f:id:mitsuami2106:20200701102730j:plain
店内の雰囲気もよくおいしい昼食でした〜(*^m^*)
f:id:mitsuami2106:20200701102755j:plain
ご馳走様でした。
たまに外食すると気分も変わりますね。
また利用させて頂きます(⌒‐⌒)

CAREN
〒990-2463 山形県山形市富の中1-12-2 ハッピーガーデン1F
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp