球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

トイレに入るときは?

トイレ
f:id:mitsuami2106:20200718105030j:plain
日本のトイレは中でスリッパに履き替える習慣がありますがみなさんも自宅トイレに入るときはスリッパを履いて入りますか?
私は部屋のスリッパでそのまま出入りしていますが不衛生だと思わずトイレの床も部屋の一部分として感じています。変ですかね?(^_^;)
というか履き替え時に不安定になり転倒を防ぐためでもあります。

リフォームでドアから引き戸へ変更し開閉が楽になり出入りがしやすくなりましたが欠点があり明け閉めの音が気になります。
快適なトイレにすることは難しいですよね。

r.gnavi.co.jp