球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

高湿度が身体の冷えやだるさを招く?

f:id:mitsuami2106:20200727091353j:plain
長く降り続く雨は、湿度の高さや気圧の変化から体調不良をお越してしまいます。
特に女性の方、また持病をお持ちの方(自分も含)笑は天候による不調を感じやすく、
ストレスを感じることが多いようです。
多湿による不調は気象病とも呼ばれ
冷え・自律神経の乱れを招いてしまい雨が続くと湿度が上がり、「体がベタベタ」「布団はジトジト」「まとわりつくような気持ち悪い感じ」で不快感を感じますよね。
今日も山形は雨が降ったりやんだりで低気圧も近づいています。

エアコンや換気をして今月を乗りきりましょう('ー')/~~

Hello

Hello

r.gnavi.co.jp