球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

高湿度(雨)は自律神経を乱す

f:id:mitsuami2106:20200728081458j:plain
山形県内はきのうから降り続く大雨で警戒レベル3の状況です。
近県の秋田では河川の氾濫があり被害が心配です。
これから夕方にかけ雨足が強まる情報なので気を付けて過ごしたいと思います(^_^;)
急激な温度変化や気圧変化、高湿度が自律神経を乱し寝ようとしてもなかなか寝付くことができず何回も目を覚ましスッキリしません。
長雨の時は体調を崩すことに加え、気分が落ち込むなどの精神的な不安感も強まる傾向にあるので十分注意し気持ちは明るく保つよう心がけます。

きっちん おあしす
〒990-0034 山形県山形市東原町1-7-30
3,500円(平均)750円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp