球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

高湿度が引き起こす冷えの症状

f:id:mitsuami2106:20200801095614j:plain
みなさんおはようございます。
またコロナが猛威をふるい感染が増えて来ました。
どうかお気をつけてお過ごしください。
今年はまだ梅雨明けせずカラッとしない日が続き雨が降ったりやんだり。
長雨による多湿は、自律神経の乱れ以外にも身体に冷えを与え不快な症状をもたらします。
私は特にふくらはぎが冷え眠れなくなることが多いです。
お腹が冷える、だるさ、いつも眠い、疲れやすい、やる気がでない、めまい、耳鳴り、頭が重くすっきりしない、顔や足がむくむ、不眠、不安感などあったら入浴などで身体をほぐし食事もしっかり取ってくださいね。

手紙

手紙

r.gnavi.co.jp