球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

良く眠れてますか!

おはようございます。
f:id:mitsuami2106:20200830092408p:plain
どんよりとした雲に覆われている山形県内、8月最後の日曜日を迎えています。
無風状態が昨晩から続き夜中は湿度が上がり汗でシャツを着替えました。
まだ頭がシャキッとしないまま朝食を食べています。

日本人の4割近くの人は睡眠時間が6時間未満となっているようで、睡眠の質を上げじっくり眠るため、眠りのホルモンと言われるメラトニンという原材料を含む大豆、乳製品、ナッツ類などを取り入れるのがおすすめです。
わたしも眠る前に牛乳とかヨーグルト食べて見ようかなと思っています。

でもいっぱい寝てる時間はあるなぁ(^_^;)

TOWA

TOWA

r.gnavi.co.jp