球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

尻餅で腰痛が・・・甘く考えてた

f:id:mitsuami2106:20200903081941j:plain

おはようございます。
リハビリ順調と言いたいところですが忘れもしない先月11日、尻もちをついたとき腰がギクッと・・・
すぐに治るだろうと思いシップと痛み止めを飲み安静にしていましたがベッドからの起き上がる時の激痛がおさまらない。
そしていまだに寝起きするときに痛みだし新潟病院に来てからもまだ痛み止めを飲む日々が続いています。
すぐに病院へおけば良かった。
後悔先に立たずです(・・;)

尻餅をついた後に痛みが出る場所は大きく分けてお尻と腰ですが、直接地面と接触するお尻の痛みはなく腰が痛い。
尻餅での腰痛は、「脊椎圧迫骨折」の可能性が。

深く考えず痛み止めを飲みながら安静にリハビリします。

矛盾してますよね。  やっぱり!!( ; ロ)゚

r.gnavi.co.jp