球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

かゆみがとまらない?

f:id:mitsuami2106:20200911075628j:plain

おはようございます。
入院生活も10日間経ちました。
昨日は整形外科の診察を受け骨には異常がなく強く打ち付けたための打撲と診断されましたが痛みはまだ残っているので無理せずリハビリします。 

とりあえず一息(^_^;)

夜中、朝方に目を覚ますとリュープリンの副作用も働き汗が首から頭にかけじわじわと出てきます( ´;゚;∀;゚;)
そのため枕元にはいつもタオルを準備しているのですが首や胸など、かゆくなります。
皮膚が赤黒くなったところに塗り薬を処方していただきつけていますがなかなか治らない。
首元だと着ているTシャツもにじみ洗濯してもスッキリ落ちてくれません。
火照りの汗はほんとに気持ち悪い。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますがすがすがしい汗をかきたいものです。

【第2類医薬品】メンソレータムADクリームm 145g

【第2類医薬品】メンソレータムADクリームm 145g

  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
r.gnavi.co.jp