球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

汗かぶれ予防!

f:id:mitsuami2106:20200912075120j:plain

おはようございます。
柏崎は朝から青空です。
昨日から今日にかけてはかゆみが落ち着いている状態です。
肌のかゆみの原因はやっぱり汗をたくさんかくからなんですが入院中の入浴は週に2回のため、あせもや汗かぶれが多くなるんでしょうね。
発汗によって汗管がつまり、周囲に漏れ出た汗の刺激成分で表皮内に炎症が起きた状態や外に出た汗が再び皮膚の中に沁みこみ、その刺激によって炎症が起きた状態がかゆみを引き起こしているんですね。
しっかり全身をタオルで拭くようにしなくては!

あっ かゆくなってきた。

Ban(バン) 【医薬部外品】汗ブロック プラチナロールオン 無香性 40ml

Ban(バン) 【医薬部外品】汗ブロック プラチナロールオン 無香性 40ml

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
r.gnavi.co.jp