球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

リハビリ終了、山形に帰ったよ。

f:id:mitsuami2106:20200926122741j:plain

柏崎にある新潟病院からリハビリ終了して無事に山形へ帰宅しました。
今回は腰の痛みのため思うように歩行練習ができませんでしたが先生、看護師、各療法士の方から懸命に見ていただき感謝しております。
筋力が落ちたのか自宅の玄関までなかなかたどり着ませんでしたが転倒せず部屋に戻ることが出来ました。
今後は徐々に運動量を増やし日常生活に支障が出ないよう無理せず過ごして行きたいと思います。

まだ腰がギクシャクしているので尻もちは怖いですね(*´-`)

来週はリュープリン注射があり筋力の脱力が心配ですが今日・明日はゆっくり身体を休ませます。


r.gnavi.co.jp