球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

GoToトラベルで温泉行きたいけど。

f:id:mitsuami2106:20201013091106j:plain

おはようございます。
最近、太陽が恋しい山形県となっています。 
遠くの山も色づき紅葉がきれいな時期ですね。
みなさんはGoToトラベル行かれましたか?
家族、恋人、一人旅と久しぶりの温泉旅行なんていいなぁ。 
「でも大丈夫かなぁ・・・?」
と考えるのが車椅子での旅。
家族と温泉へ一緒に旅行に行きたい。
捜してみると意外に見つかりません。
いろんな旅行サイトで車椅子でも宿泊OK みたいな記事を見つけて行ったらバリアフリーのみだったり、トイレ、入浴、食事のことは触れられていない宿を多く感じます。
不安を安心に変えて、介護する人される人が笑顔になる旅行・宿を提供してくださる所へ泊まりたい!
旅行・宿泊・観光関係者の方は、健常者、障害者のかけがえのない時間を是非叶えてください。

r.gnavi.co.jp