球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

最近、牛乳飲んでないので・・・

f:id:mitsuami2106:20201103100518j:plain

おはようございます。
今日は夕方から雨の予報の山形県です。

最近、牛乳飲んでないので身体がとても欲しがっているのがわかります。
イライラするというか、ちょっとしたことに敏感に反応してしまいます!!( ; ロ)゚ ゚

牛乳はダメっていう方も多いと思いますが、なかなか眠れないときにはホットミルクがおすすめですよ。

牛乳には睡眠のもととなるメラトニンを作るトリプトファンが含まれていますのでリラックスできるのかも。

温かい飲み物を飲むことで神経を落ち着かせる働きもあるので神経疾患の方は試してみてくださいね(⌒‐⌒)

Brave

Brave

r.gnavi.co.jp