球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

車いすで登場、初代タイガーマスク(^-^)/

f:id:mitsuami2106:20201111105540j:plain
こんにちは。
コロナ渦のなか寒くなったのでインフルエンザと両方気を付けて過ごしていかなければなりませんね。

昨日のスポーツ新聞記事を見て改めて凄い人だと思い紹介します。

 団体の総監を務め、パーキンソン病の疑いなどで闘病中の初代タイガーマスクこと佐山サトルさんが約11カ月ぶりに試合会場に登場しました。
初代タイガーマスク誕生40周年を迎える来年に、16年6月以来のリング復帰を目指すことを宣言したそうです。
 この日、佐山さんは新間寿会長が押す車いすに乗って花道に登場。
車いすの理由は病のためではなく前日にスクワット運動を行って足を痛めたためと説明し、「来年は40周年なので、私も頑張ってリングの上にカムバックしたいと思います。 来年リングの上で会いましょうね」と・・・

この気力精神はいったいどうやって生み出すのか感心させられました。

r.gnavi.co.jp