球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

ピロリ菌、住んでるのか~?

f:id:mitsuami2106:20201127104818j:plain
こんにちは。
日差しが出て晴れていますが今日の夜から寒気が強まる山形県内の予報です。
最近、お昼ご飯食べるとお腹がキリキリと痛み出す時があります。

数十年前に2次検診でピロリ菌が検出されたことが頭を余儀ってしまいました。
でも胃カメラはもう絶対イヤだなぁ!個人差はあるもののあんな苦しい思いはしたくないです。

胃カメラの体験は次回で・・・。 
もう二度と受けたくないので乳酸菌の一種のLG21を飲むことにします。LG21菌は胃潰瘍の原因となるピロリ菌を減らしたり、腸内環境を整えたりとカラダにうれしい効果が期待できます。
無糖や低脂肪のヨーグルトを選べぶこともできるので太ることも気にせず安心ですね。

r.gnavi.co.jp