球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

マスクの表・裏 どっち;-)

f:id:mitsuami2106:20201130091230j:plain
おはようございます。
寒い朝の月曜日ですが雪や雨は降っていません。
山形県もコロナ渦で毎日のように患者が増えていますが今一度、気を引き締めて沈静化するまで予防対策をしっかりしようと思います!

すっかり慣れたマスクですが感染予防効果を上げる正しい着用をしないときがあり、特に使い捨てマスクの表裏が違うときやわからずに着けていました。

確認すると、プリーツ(ひだ)が下向きの面を表(外側)にして着用するのが正解なんだそうです。
みなさんは迷ったことがありませんか? 

正しく着けて感染予防効果を上げましょう
(^-^)/

r.gnavi.co.jp