球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

再びの給付金はどうでしょうか?

おはようございます。
珍しく雨の山形県です。
明日から雪が降る予報だけど大雪だけはならないで欲しいなぁ。
f:id:mitsuami2106:20210116100847j:plain
今回、緊急事態宣言が発出された1都3県と増えつつある都道府県に再び定額給付金を給付するよう求める声もあるようです。
緊急事態宣言してない各県の住民も苦労してるんだけど(*´-`)
去年の春からコロナウイルスのことを学んで、感染リスクの高い場面もわかってます。
こうした前提を踏まえると、再び給付するというのは現実的ではないかもしれません。

自分が総理大臣だったら毎月各人に検査をし一年間、陰性だったら、お疲れ様を込めて「給付金」を進呈するんだけど(^_^;)
コロナウイルスも激減しないかな・・・

手紙

手紙

r.gnavi.co.jp