球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

一律10万円の再給付 「するつもりはない」ってか?

こんにちは。
日本の国はお役人天下ですね;-)
f:id:mitsuami2106:20210120105941j:plain
麻生財務相は19日の閣議後会見で、昨年の緊急事態宣言発令時に行われた国民一律の「定額給付金」の追加支給について、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。

裕福の人ばかりでないのに・・・
収入が半減した世帯に限定して現金を給付してもいいんじゃないのかな。
どうせ税金を後から倍増しで徴収するのに。
「考えにくい」と否定的に上から目線で言われてもなぁ。
まぁ会食でひとり何万円も食べる方達とは違うか。 

お昼はカップ麺食べて暖まるとするか(*^.^*)

r.gnavi.co.jp