球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

身体の中にある時計、体内時計 (  -_・)? その2

f:id:mitsuami2106:20210402073508j:plain

起床後、朝の光を浴びることで、体内時計をつかさどる脳の「時間遺伝子」が働き、体内時計がリセットされます。
私は浴びるというより明るい日差しで目を覚ます感じです(^_^;)
これにより1日がスタートします。

でも忙しく身支度する日本で、朝の光をたっぷり浴びて体内リセットすることができる人は少ないと思います!
たまの休日に太陽の光を浴びリフレッシュするくらいが日本人らしいですよね。
今日は金曜日、気を付けて行ってらっしゃい(@^^)/~~~

山形一寸亭
〒990-0053 山形県山形市薬師町2-17-2
950円(平均)850円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp