球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

熟睡できない!どのタイプ(*´-`)

f:id:mitsuami2106:20210508092113j:plain

おはようございます。
風が強く、黄砂が混じりぼんやりとした雲から時より太陽の日差しが顔を出す山形県内です。

机の上が山積みされた書類を前に電話をして慌てる様子の自分のリアルな夢で早朝から目覚めました。

熟睡できずスッキリしない。

不眠症は倦怠感・意欲低下・集中力低下・食欲低下などの不調が出現する病気で、4つのタイプがあります。
◯寝つきの悪い「入眠障害
◯眠りが浅く途中で何度も目が覚める「中途覚醒
◯早朝に目が覚めてしまう「早朝覚醒
◯ぐっすり眠れたという満足感が得られない「熟眠障害」
いろんな事を考え、深刻ではなくとも睡眠に満足できない人は少なくないのではないでしょうか。
コロナ渦で生活が一変してしまった方も多いと思います。
休憩、移動時間にちょっと目を閉じるだけでも違うので休めない方は試してください(..)

 

r.gnavi.co.jp