球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

腕のかゆみが止まらない( :゚皿゚)

f:id:mitsuami2106:20210529110055j:plain

こんにちは。
晴れてきましたがほんの数分前には雷がなり、雨がポツポツ
寒いのか暖かいのか、身体がついていけない状態です。
5月上旬から特に右腕がかゆく少しずつ範囲広がり夜中にかきむしって目覚めてしまいます。
一般的には「かぶれ」と呼ばれているようで、刺激の強いものに触れると誰にでも起こる「一次刺激性接触皮膚炎」と、アレルギーとして起こる「アレルギー性接触皮膚炎」があるようです。
なんか触ったかな!
それともストレス・・・?
かぶれた場所がかゆくなり、だんだん赤くなってきます。
小さなブツブツもできたりしてます。
続くようだと受診しないと(*_*;
ですね。

 

肉そば処 一休庵
〒990-0823 山形県山形市下条町2-4-25
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp