球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

月曜断食始めました!

f:id:mitsuami2106:20200707083103j:plain

月曜断食始めました。
このままでは太り過ぎで歩行ができずに寝たきりになってしまいそうな衝動に駈られました。
しかしながら球脊髄性筋萎縮症は筋肉を落とさないことが重要なので気を付けて無理せずやりたいと思います(^_^;)
きのうは朝、昼、夕、水分補給のみの1日でした。
今朝はブルーベリーヨーグルトとさくらんぼを食べブログを書いています。
血糖値が一気に上がったせいか汗が・・・
挫折しないよう2ヶ月に設定してやってみます。

LIFE

LIFE

r.gnavi.co.jp