球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

えっ! 車にもマスクを( -д-)

f:id:mitsuami2106:20201226093103j:plain

おはようございます。
ふわふわの雪が降り寒い土曜日です(・・;)
鼻水が止まらない!
マスクがすっかり定着しての生活になりましたね。

人間だけではなくいよいよ車にも?

感染症対策が施された軽自動車がホンダより発売されます。
その名は、「くるますく」
くるますくは、車内標準装備のエアクリーンフィルターの上部に重ねて装着するアルミの芯線を編み込んだメッシュフィルターで、表面には微細な突起物が無数についています。
この突起物が車内空間に浮遊しているウイルス飛沫をエアコンの内気循環でキャッチし、キャッチしたウイルスにダメージを与え、ウイルスを減少させるというが車の中も安心できないよね。

早く退散してくれコロナウイルス
\(_ _)

手紙

手紙

r.gnavi.co.jp