球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

なに買ったっけ?衝動買い?①

f:id:mitsuami2106:20201227122251j:plain

こんにちは。
曇り空の山形県です。
最近、携帯で欲しいものがあるとポチッ・・・!!( ; ロ)゚ ゚
後から明細を見てなにを買ったか思いだせないことがあります。 

この現象、実はストレス(^_^;) 

ストレスがたまると、大人買いしたり、ちょっと高いお酒やスイーツを買いこんでしまったりと、衝動的にお金を使ってしまうことがあります。
後から反省することも……。
しかし考えようでは、脳に元気を与えたとポジティブにとらえたほうがよく家庭を圧迫するようなことがなければストレスを溜め込むよりはるかにからだにも良いそうですよ。

牛若丸
〒999-3711 山形県東根市中央2-11-5
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp