球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

全国民に対する「一律10万円」 やったらいいのに!

f:id:mitsuami2106:20210207092109j:plain

おはようございます。

山形県は久しぶりの雨で寒さも緩やかな日曜日です。
どこにも行く予定はないけどね。

さて、全国民に対する「一律10万円」の再給付を早々に否定した麻生太郎財務大臣だが、全ての国民に一律10万円の支給をもう一度行うべきだと思うのは自分だけかな(・・;)

新型コロナウイルスの感染拡大第1波では「国民全員に一律10万円」の現金給付をしてからは触れずにいるが、飲食業者、旅行関係業者以外にも経済的に困っている人は少なくない。
再度国民に対して一律に現金を配ると、これまで見落としてきた困窮者にもお金が届くはずだ。
この経済効果は絶大だと思う。

自民党の指示率もアップ間違いないのに
(-_-)/~~~

将来その何倍もの税金を払うのは国民なんだから、ケチケチすなぁ。

r.gnavi.co.jp