球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

身体の中にある時計、体内時計( -_・)? その1

f:id:mitsuami2106:20210401074505p:plain

今日は黄砂もなく遠くが染み渡っている山形県内です。
目に見えないコロナウィルスも早く退散してくれないかな~。

マンボウが出るよう(*_*;

報道でマンボウマンボウって最初は何を言っているのかわからなかったよ。
そこは言葉を縮めるところじゃないと思うんだけどな!

地球の動きに合わせると1日は24時間ですが、私たち人間の生体リズムは少し長く25時間で活動を行っています。この1時間のズレを調整し24時間周期に合わせて、体内時計をリセットするスイッチとなるのが、太陽の光と食事なんだそうです。

今日は早く目覚めたのでお腹も減ってきた。
いつもより早く食べよう。続く

TOWA

TOWA

ABC食堂 天童店
〒994-0021 山形県天童市大字山元2592
680円(平均)600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp