球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

腰の痛みに、ストレス対策を行う;-)

f:id:mitsuami2106:20210521084116j:plain

おはようございます。
雨が時折強く降り続く山形県内で部屋が暗くジメッとしています!
腰の痛みがなかなか消えないのはなぜなのか(  -_・)?
画像の赤色の所を行ったり来たり。
もしかしたら内臓が悪いのかと頭をよぎります。

自分が楽しいと感じることを行うとで、脳の血流がよくなって痛みを抑える物質が増え痛みを抑えることができるようです。

好きな音楽を聴いたり、好きな映画を観たり、日常生活の中にリラックスできる時間をつくることが大事、やはりストレスが一番悪いのか(*_*;

今日は痛み止めとシップなしで自宅で映画鑑賞してみるかな。

 
 

Message

Message

r.gnavi.co.jp