球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

ひと月だけの春の絶景(^ー^)白川湖の水没林

f:id:mitsuami2106:20210525091602j:plain

こんにちは。
先週、山形県の白川ダムに行ってきました。
春の訪れとともに大量の雪解け水がダムに流れ込み、満水となった白川湖から木々が生えているかのように見えます。
f:id:mitsuami2106:20210525091615j:plain
湖畔には飯豊山の山並みが連なり、若葉を芽吹かせた木々に囲まれた湖面が、空を映して輝いて幻想的な世界でした。
他県ナンバーもちらほら・・・
キャンプ場があるのでBBQしたり、ボートを乗っている人もいて楽しんでいました。
同じ山形だけど、まだまだ行ったことがない所がたくさんあるもんですね(^_^;)
ダム湖が満水になっている1か月しか見ることのできない景色ですので来年も是非見に行きたいと思います。

 

r.gnavi.co.jp