球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

人事はひとごと 確かに!

人事はひとごと うなずける~
f:id:mitsuami2106:20200410073803j:plain

病気になる前人事の仕事を6年間やっていた時期があるんです。
その時は腰痛なんてウソくさいなぁ本当なんて思って他人を見ていました。
みくびっていた罰でしょうか?
自分はいままで腰痛なんてひとごとに思っていましたがギクシャクしてシップを貼っても良くならない。
こんなに苦しいなんて・・・腰痛の方ゴメン(-_-)/~~~

主治医に相談し検査を受けたが異常は認められない?
先生は腰の筋肉も徐々に落ちているためではとのこと。球脊髄性筋萎縮症は腰回りの筋肉も壊して行くのか。

最近は長く立っていられない、便秘など体幹が弱くなっていること。
ついにあちこちの筋肉も一気に落ちてきたのか?

東北大学病院での検査は平成19年1月に検査し一回目の注射を投与される予定。また本物か偽物かストレスがたまるが焦らず治験に望みたい。

つづく

西郷屋
〒999-6101 山形県最上郡最上町大字向町554-1
650円(平均)