球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

転ばぬ先の杖とビール

f:id:mitsuami2106:20200416080417j:plain
歩行が困難になり転倒防止にネット注文で杖を購入しました。
いまいち使い勝手が悪い。
手からスルリ 地面に落とすこともよくあり拾い上げるのも一苦労している。

おまけに男性ホルモンを抑えたので体重がヤバい。
不の連鎖を止めなければと思いつつビールを飲んで一瞬我を忘れる。
ビールもスーパードライから金麦の糖質off へ変更。
いろいろ試した結果カロリーオフでおいしいと思うのは金麦かなぁ?
話がそれましたが
それなら飲むな ( ;`Д´)( ;`Д´)って聞こえてきそう。
でも明日への活力とちょっと病気のことを忘れるひとときなのです!
平成21年
LIFE

LIFE

つづく
とんかつ 三州屋
〒994-0014 山形県天童市糠塚2-8-28
1,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp