球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

定年まで身体持ってくれ!

f:id:mitsuami2106:20200415073213j:plain
無事に治験終了しあとは早く薬が承認されることを望みに仕事頑張ります。
薬は本物でした。
副作用凄かった。
これからの身体の変化に不安はあります。

記憶する体

記憶する体

定年退職まで約11年かぁ!
途中でリタイアだけはしたくない。 
自衛官って早いんですよ定年。
私はこのままでいくと54歳で退職なんです。 
病気を理解している同僚は身体を心配してくれて声を掛けてくれるので励みになります。
逆にいままで仲が良かった友人からは身体のことについては触れないので寂しいような悲しいような!
平成20年3月つづくr.gnavi.co.jp