球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

とうとう介護の入浴が・・・

f:id:mitsuami2106:20200603083552j:plain
2回目からの入浴は寝ながら入りませんかと看護師さんから言われた。
やっぱりかぁ。
危ないもんね転倒なんかしたら病院側としては事故防止が一番ですよね。
でもなんか恥ずかしいもんです。
いい年なのにと言われそうだけど丸裸になって滑り止めのクッションでできたベッドに仰向けの状態でお若い看護師さんから全身を洗ってもらい最後にバスタオルで吹いてパンツまで履かせてもらい・・・
マグロみたい(笑)
とうとう介護され風呂に入らなければいけなくなったのね。
感傷に浸る間もなく忙しく次の方の入浴準備を始める看護師さんは仕事とはいえ凄いですね。
リュープリン注射で情けなくなった我が息子も反応どころか益々ちっちゃくなって( *゚A゚)

ありがとうございました。と一礼し車椅子に乗り浴場を後にした。
これからロボットスーツHAL のリハビリだ。頑張ろう\(_ _)

つづくr.gnavi.co.jp