球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

入院中のハプニング  便秘編

f:id:mitsuami2106:20200605075056j:plain
リハビリ入院中、環境が変わったせいか3日間便秘でトイレに行きたいけど出ない、出せない、苦しい。
4日目食事が喉を通らず水分補給してムカムカする胸を押さえながらリハビリしていた。
こんなことは初めてだった。
本当に凄い苦しいんですね。
5日目の早朝に我慢できず看護師さんに伝えると「浣腸しましょう。自分で出来ますか?」
ハイ出来ます。準備してくれたのはえっ!こんなに大きな浣腸なの。
小さなものと思っていましたが恥ずかしさより苦しさのほうが増してお願いしました。
「終わったら車椅子に乗りトイレへ移動しましょう。」
そんなに早く出ないでしょうと思いながら急いで便座に座るとお腹がゴロゴロ・・・(・・;) 
(^_^;)しばらくしたらスッキリした。 

お尻の痛みはジンジンしているが
ありがとうございました。

でも浣腸の大きさにはビックリしたなぁ。

つづく

【第2類医薬品】コトブキ浣腸ひとおし 30g×10

【第2類医薬品】コトブキ浣腸ひとおし 30g×10

  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



r.gnavi.co.jp