球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

仮面のマスク!! 

f:id:mitsuami2106:20200621084519j:plain
コロナでマスクを手放せない毎日が続いていますが初対面の方がマスクを外したらあれっ(良くも悪くも 笑)てことありませんか?
目元はきれいでかわいい。
ではマスクの下はどうなっているのか?
特に男性は”妄想”が男性の頭の中で無意識のうちに繰り広げられ、その女性の評価は高まるようです。

私も病院で看護師さんがマスクを外すとかなり印象が違うなぁ(^-^)と思う時が多々あります。
鼻や輪郭といった主要な顔面のパーツを隠すことで、その人がどのように美しいのか男性側に大きく解釈の余地を残してしまうのでょうね。
女性からの視点で男性がマスクを外すと印象がいっぺん、なんていうことあるんでしょうか。  ありますよね(・・;)
マスク効果はミロのヴィーナス効果と同じなんだそうです。
両手が失われた状況=マスクをかけて顔半分のパーツが見えない状況です。
いずれにしても早くマスクが必要ない日常生活が来るよう終息を祈ります。

上海厨房 天童店
〒994-0027 山形県天童市桜町11-13
1,100円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp