球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

月曜断食から約10日経過

f:id:mitsuami2106:20200717090815j:plain
おはようございます。
月曜断食からいまのところ挫折することなく続けていますがやっと今日の朝で1キロ減です(^_^;)
最初の一週間はまったく体重が落ちず運動ができない神経難病の自分にとっては代謝が悪いので仕方ないとあきらめていました。 

野菜を多く摂取するようにしていますが野菜にはダイエットに欠かせない栄養素がたくさん含まれ ビタミン・ミネラルは補酵素となり代謝を助け、食物繊維は血糖値の上昇や、脂肪の吸収を抑えてくれる役目をしてくれます。
しかも野菜は量をたくさん食べても低カロリーなので日頃から野菜を食べる意識を持ち、野菜を増やしていきお腹引き締め成功へ繋げたいと思います。

r.gnavi.co.jp