球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

おっ もしかしたら副作用かぁ

おっ これが副作用かぁ
f:id:mitsuami2106:20200412084320j:plain
注射投与が始まり2週間が経つ頃です。夜中目を覚ますと首から頭だけ暑くて仕方がない。
2月初旬部屋の温度も10度寒い時期なのに風邪でも引いて熱がでたかとその時は思いました。
しかし次の日はもっとひどく汗がしたたり落ちてくるほどでタオルで吹きシャツを着替えた。
この現象はそれからも毎日のようにある。
不思議とふくらはぎだけ痛いほど冷たい。
これは本物の注射リュープリンだと感じた。
うれしいような悲しいような。
これが副作用か。
しかし副作用はこれだけで終わらなかった。

つづく
TOWA

TOWA

わいわい亭
〒991-0041 山形県寒河江市大字寒河江字塩水10-1
850円(平均)700円(ランチ平均)