球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

まったり難病のステイホーム①

f:id:mitsuami2106:20200502061515j:plain
みなさんおはようございます。
昨日東京では感染者が165人になり宣言延長は避けられない状況です。
いろんな課題があるなか陽性となった人は息苦しさと闘っています。
しかしながらまだまだ接触に対する意識が足りない方がたくさんいます。
山形県では山火事が発生し昨日の夜中から自衛隊ヘリがすごい音で災害派遣で消火活動をしていました。
山菜取りにでも出掛け野火が発生した模様です。
田舎ですけど迷惑ですよね。

特に持病をお持ちの方は終息するまで身体をお互いに守りましょう。
すきな映画、音楽など聞いてストレスを溜めないよう少しでも心掛けて乗りきりましょう!

r.gnavi.co.jp