球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

あの暑さはいったいどこへ。

f:id:mitsuami2106:20200925072351j:plain
おはようございます。
秋分の日が過ぎすっかり秋の気配を感じる今日この頃。
この日を境に夜長の季節へと移っていきますが今年は特に夏が終わってしまうのはなんとなく寂しさを感じてしまいます。
暑かったけどもっと外に出てどこかへ行きたかった(*´-`)
その分、味覚の秋を楽しみたいです。

病院食のデザートにおはぎを食べました。
何年ぶりだろう。
秋の定番おはぎは、あずきや緑茶の「カテキン」に老化を防ぐポリフェノールが多く含まれています。
みなさんも夜長におはぎを食べながら、秋の訪れを感じてみてはいかがですか(*^.^*)

r.gnavi.co.jp