球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

まったり難病のステイホーム③

f:id:mitsuami2106:20200504082048j:plain
みなさんおはようございます。
今日3時前に目を覚ますと首から頭に
暑いと感じていると不快な汗が湧いてくるように出てきます。
いつもの注射の副作用かなと思って常時ベッド脇に置いてあるタオルでふきふき。
しかし拭いても拭いてもじわじわ汗が( ´△`)
そのうちTシャツの首周りが濡れてきて着替えることにした。
だいぶスッキリしたら今度は鼻水が止まらず!
温湿度が適切でないと、体温を下げるために汗がひどくなりますがホルモンのバランスが崩れているところに風邪が抜けていなかったみたい。
まさしくダブルパンチ攻撃だ。
ホルモンバランスが乱れているとき体調を崩すとイライラしてしまいがちですが今日は、心を落ち着かせ
爽快感を求めリラックスしてストレスを発散したいと思う。
バーベキューしたいなぁ(^-^)/
みなさんもストレス解消してお過ごしください。

r.gnavi.co.jp