球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

まったり難病のステイホーム④

f:id:mitsuami2106:20200505084941j:plain
みなさんおはようございます。

昨日、鼻水が止まらず頭が重いので朝食前に葛根湯を飲んで様子をみることにした。
午前中調子がよくなってきたので朝昼兼用でご飯を食べた。
ウインナーと明太子をおかずに食欲が進みご飯をおかわり。
すっかり良くなったと思っていたらお腹が痛い!!( ; ロ)゚ ゚
30分くらいするとまたまたお腹が。
ふらふらする。
風邪が抜けていなかったみたい。

トイレからの立ち上がりも一段と苦しく腰も痛い。
あっそうだ夕方からバーベキューだった。
この時期は外にいかないで自宅でやることにした。
ガスコンロ式の焼肉で煙が少ないタイプだったけど床はワックスを掛けたようにツルツルに滑る。

いまはお腹がキュルキュル音を立てている状態。
早く治ってほしいよ~
みなさんもお身体に気を付けてお過ごしください。

r.gnavi.co.jp