球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

目を覚ますと喉がパサパサ(*_*;

f:id:mitsuami2106:20210323092830p:plain

寝ている間に口が自然と開いて目を覚ますとカラカラ状態に・・・

部屋の湿布も下がり口唇もカサカサが続いています。

水分補給の大切さと飲むタイミングは重要ですね。

水は、血液や皮膚・筋肉・臓器・骨などあらゆる場所にあり、成人の身体の約6割が水分で構成されています。
1日に必要な水分量にはそれぞれあり一概には言い切れませんが、人間の身体は安静にしていても最低1200mlは必要とされているようです。

1日あたり1.5L~2Lの水分補給を目安にしたいけどそんなに飲めないよね。

r.gnavi.co.jp