球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

筋肉痛がありがたいなんて?

('ー')~~
f:id:mitsuami2106:20200527093814j:plain
リハビリが終了した次の日は
股関のピリピリした痛みとしばらくぶりに筋肉痛のようなアキレス腱が張っている感じがありました。
筋肉が痩せていく病気のためまだ落ちていない筋肉がいとおしい(^^;
今日は2回目のHAL を予定しているがスリングの食い込みが心配です。
PT の方が部屋に迎えに来てくれると「まだ痛みますか。スリングをクッションで加工したので痛みがある時は言ってください」とのこと。
早いもう筒抜け状態で情報が伝わるのね。
助手の方が柔らかい素材のメッシュ加工したクッションを準備しててくれたので装着後も痛みを感じることなく歩くことができた。
今日は250m。
基本的に3週間の入院期間中に9回の実施を予定しているんだけど初めてのリハビリなので体調にあわせて
入院期間のスケジュールを決めていくのだそうです。
頑張ろう(^-^)/
明日はOT と言われている方のリハビリです。

つづくr.gnavi.co.jp