球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

疲れた身体にカツオをどうぞ!

f:id:mitsuami2106:20200624074508j:plain
6月下旬、コロナ対策で3ヶ月が経ち、そろそろ疲れが出やすい頃だし、まだまだ朝晩と日中の温度差が大きく体調を崩しやすい時期でもあります。
美味しいものを食べて、元気に夏を乗り切りたいですね。
 今日は、ダイエットとにも超お勧めの
初夏にかけて出まわる初鰹。 
秋が旬の戻り鰹に比べると脂が少ないためカロリーが低く、さっぱりと食べられ血合いの部分には、鉄分やミネラルが豊富に含まれて疲労回復に効果があるようです。
わたしは玉ねぎをスライスしポン酢かけ冷蔵庫で冷たくして食べるのが好きです。
みなさんも疲れた身体にお試しください。

魚図鑑 (期間限定生産盤[2CD+魚図鑑])

魚図鑑 (期間限定生産盤[2CD+魚図鑑])

Message

Message

正福
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東2-9-8
3,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp