球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

3回目の緊急事態宣言が出されたけど!

f:id:mitsuami2106:20210514073229j:plain

おはようございます。

東京都内の平均新規感染者数がなかなか減らないですね。
全国的にもじわじわ増加している。
報道では、5月の連休について都内外の人の出入りを分析すると、昨年と比べて1・8倍に増加しているとのこと。
道府県との間での人の移動が、過去の宣言時よりも活発化しているだけに感染が増加していくのだと思う。
しかしながら、不要不急の外出をしないでと言っている中で札幌でオリンピックマラソンの予行をしたり、連休中にはあちこちに旅行したり!

政府と自治体はいったい・・・

なんかチグハグなんだけどなぁ(*_*;

ワクチンも進んでない。
もっと統率力のある省庁へ任せてみればどうだろうか?

r.gnavi.co.jp