球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

暑い日が続きますね。ぐったり(´Д`)

f:id:mitsuami2106:20200806092500j:plain

おはようございます。

夜になってもなかなか気温が下がらない山形県内ですが皆さまの所はどうですか?
私は熱中症が心配なので寝る前と夜中に起きた時にコップ1杯程度、水分補給をしています。
部屋の温度管理など、こまめにしていますが冷え過ぎるとすぐ膝下、ふくらはぎが冷たくなってくるのはこの病気が関与しているのだと思います。
座って過ごすことが多い家では、糖分や塩分などの成分は含まれていないミネラルウォーターを自分の部屋専用の小さな冷蔵庫に常備して冷たい水を飲めるようにしています。
なかには冷たいものは苦手な方や冷えが気になる方も多くいらっしゃいますので常温の水を用意して飲むと飲みやすいでしょうね。

この間まで気温の変動が激しく慣れるまで大変だったのに!

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう('ー')/~~
LIFE

LIFE

r.gnavi.co.jp