球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

食事に果物を食べてますか?

f:id:mitsuami2106:20200916080024j:plain
おはようございます。
果物がおいしい季節になってきました。
山形県のシャインマスカットおいしいですよ(^3^)/
世界で一番、果物を食べている国はオランダで、一人一日当たり約444g食べているそうです。
対して日本は約140g、消費が少ないですよね。
朝食や間食に果物を食べてみませんか?
いままでは果物を食前や食間に食べると、血糖値を上げる原因になるため控えていた方も多くいます。
最近は先にフルーツを食べるダイエットがあります。
その訳が血糖値を過度に上げるわけではないと分かり食前や食間のほうが、栄養素を吸収しやすくデトックス効果があり体内の老廃物を出すはたらきがありデトックス効果が期待
できますよ(^-^)

r.gnavi.co.jp