球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

男性ホルモンとの付き合い方③

f:id:mitsuami2106:20201204112404p:plain
こんにちは。
クリスマスイブまで後20日に迫りましたが雪が降らずいいのか?悪いのか?
今年は大勢でのクリスマスはできないのでひっそりやりますかね(^^;
恋人と二人きりで過ごす方もたくさんいるのでは・・・

男性ホルモンの分泌量が多い男性ほど、若いうちに結婚しやすいという医学的な報告があります。

私は23才で結婚したので男性ホルモンは多かったのかな!

付き合いが長くなり、適齢期を過ぎ彼が結婚を決意してくれないなら、判断力や決断力を高める「テストステロン」の分泌が低下してしまった可能性も!!( ; ロ)゚ ゚

男性ホルモン注入開始('ー')/~~

r.gnavi.co.jp