球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

朝食にお粥と梅干し(*^.^*)

f:id:mitsuami2106:20210123102251j:plain

こんにちは。
きのうの午後からお腹が痛くてトイレに行ったり来たりの繰り返しが続き朝食は様子を見ながら食べようと思います。

朝晩の冷え込みか?
暖房病か?
風邪気味なのかな!

こういう時はお粥と梅干しで回復だぁ~。
ご飯はお粥にして消化を助け疲れた体に良く効きます。
梅干しに含まれている「クエン酸」が、細菌の増殖を抑えるといわれているので身体に貯まった悪い菌を分解して対外へ排出してくれるのです。
また、乳酸を分解してエネルギーに変える効果もあるとも言われているのでそろそろ起きていただくとするかな。
なんかお腹減ってきた!

r.gnavi.co.jp