球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

ムムムこれはかなり黒いスープだ( :゚皿゚)

f:id:mitsuami2106:20210515214820j:plain

こんばんは。
今日は久しぶりに家内といっしょに気分転換をかねてドライブに行きました。
山形県は日差しがたっぷりで車内は暑くコロナ渦でもありエアコンを付けていざ出発。
行き先は、比較的新しい道の駅の長井市です('ー')/~~
お腹すいたなぁ!
車椅子を準備していざ出陣。
利用するのは今回が初めてでしたが、長井市の地元の醤油醸造店とコラボして開発したというブラック醤油チャーシューラーメンを発見。
かなりしょっぱいのかな?
食べてみると汁を飲み干したくなる旨味が続く。
長井市名物の馬肉チャーシューと豚肉チャーシューもいっしょになり、美味しい一品に仕上がっていました。
山形県はお隣の米沢ラーメンが有名ですが、長井市に来たらブラックラーメンを食べてみてくださいね。

r.gnavi.co.jp